エフェクターボード
2006-06-04


禺画像]

私は余りエフェクターを持たない主義だったのですね。重いし。いや、歪み系が嫌いで、これまでもずっとアンプで歪まることに拘っていたせいか、使用するのはワウとソロ時のディレイくらいでした。ところが、何時の間にやら増えていたのですよ、知らぬ間に・・・。増えたのはラインセレクタと、コーラス(おっとこれはMAKさんからの借り物。ギターにしろ何にしろ借り物ばかりかよ・・・)、そしてマーシャルのフットスイッチとチューナー。

このうちマイケルが使っている(いた)のは、JENのワウ、ディレイ(DD-3)、コーラス(CE-5)、チューナー(TU-2)かな。結局ミーハーなので同じもの揃えちゃうんだよなぁ。マーシャルのフットスイッチは見た目ほぼ同じだけど、安いからLEDがついているのを買っちゃいました。jcm800じゃブーストとノーマル切り替えてもLEDつかねすけど。ちなみにクリーントーンはほとんど使用してません。曲の一部だけね。

あと肝なのが、ラインセレクタ。これマイケルはつかってません。MSTの機材紹介ページにも書いたのだけど、あるとないとでは全然違うんだよねぇ、と思ってます。こいつでリフなど弾いている時、ワウがギターとアンプの間に入らないようにすることで、いらんノイズ入らんし気分よく弾けるのよ。どうもワウ踏んでないのに繋げているだけでやたら気になるからさ。神経質?ま、デカイ音だしたら分かんないかもしれないけど、A型なんでね(うっそー)いや、本当にA型ですから。

[MST]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット